スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者の為のニコニjコ実況入門 「過疎実況の薦め」編

ニコニコ動画に検索をかけて有名実況者の実況を見ていくと、時に避けられない現象が起こってくるもの。

それは今、私にも起こっている事なのですが。
新鮮味がなくなってきた!とかもうそのネタ飽きたわ……といういわゆる「飽き」現象です。

これを解消するには二つの方法があります。

「また新しい実況者を探す」か、
「もういっそのこと、自分が実況者になってしまう」事です。

しかし、後者の話をしてしまうと身も蓋もないことになってしまうので、「また新しい実況者を探す」その方法を紹介します

さて、その方法なのですが
fc2のブログにもありますが、ある程度有名なブログサイトにはニコニコ動画実況の「コミュニティ」が存在し、実況プレイ動画のうp主さん達が「自分の動画を見てください!」宣伝を張り出しています。

その中でも今まであなたが見てきた有名実況者を除いて「再生数の伸び悩んでいる実況者(その中には「過疎実況者」と自称する者もいる)」の動画を試してみましょう。

再生数があれば品質はある程度保障されますが、中には宣伝方法がまずかったりするだけで、しっかりとした実況プレイヤ-も存在します。
その中にはこれから人気実況者にもなりそうな有望株や。あなたと話題の合う実況者もいるでしょう。

……もっとも、それほど優良動画の率は高くはありません。
しかしだからこそ、当たりを引いたときの興奮はひとしおでしょう。

それに、いわゆる過疎実況がなによりの楽しいのは優良なコメントをすればうp主のコメ拾いに引っかかりやすいという所です。

有名実況者の動画では一瞬にして濁流の如くコメントが流れてしまい。コメント一つ一つははほとんど意味を成しません。

コメントが帰ってくるかもしれないという期待感再生数の少ない動画ならではの楽しみ方といえるでしょう。


↓現在オススメの過疎(?)実況プレイヤ-

ジャンル:シュ-ティングゲ-ム
うp主:汚茶( `・茶・)つ旦
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。